バックパッカーで旅へ出かけよう!-タイ旅行記-後編【バンコクに帰還】スパイスと仏教の国

旅行記
スポンサーリンク

こんにちはポールです。
今回はタイ バックパッカー旅行記の後編になります。

前回の記事はこちら

スポンサーリンク

6日目 チェンマイからバンコク 〜タイの優しさ マクドナルド〜

チェンマイのゲストハウスにて起床。
オーナーの奥さんがタクシーを手配してくれて待っていると、大きなISUZUのSUVがやって来た
陽気なドライバーと会話しながらチェンマイ国際空港へ向かう。

多少時間があるので何か食べようと思っているとマクドナルドを発見した。

何と言っても飲み物が大きい。味は日本と特に変わらず。

ご飯を食べ空港をうろうろしていると

Muslim Prayer Room

お祈りをする部屋のようだ。宗教や文化や政治。
他人に対して優しさのある街だった。本当にチェンマイが好きだ。

なんて考えていると時間がギリギリになって急いで飛行機に乗り込んだ。

ギシギシと音を立てながら飛行機は無事バンコクへ到着。

チェンマイに行く前に泊まった日本人ゲストハウスに
今日も泊まることになっていたのでチェックインして街を出歩く。

日本のラーメン屋をみつけてどうしても味噌ラーメンが食べなくなり入店。
なんて美味しいのだろうか。

その後ムエタイを見つけて見に行こうと思ったが1000バーツ(3000円)もするらしく断念。
これで行けないのも旅の良いところであろう。

それにしてもタイにきてから何回も食べているプリッツのラーブ味が美味しすぎる。

プリッツ
タイに行った方は是非

7日目 バンコク 〜グリーンカレーのスパイス 新ゲストハウス〜

7日目の朝を迎えた。

日本人ゲストハウスにずっと居座る人間が増え
なんだか停滞してしまうと感じたので、今日から違う宿を探すことにした。

お金もまだ余裕がありそうだ。

何件がゲストハウスを回ったが気に入った宿や価格帯に出会わず歩いていると
お腹がすいて来たので、近くのお店に入店。

メニューを見るとグリーンカレーがあったので注文した。

最初は美味しいと食べていたが、中に入っていた唐辛子を食べた途端
あまりの辛さにフォークを口に持ち込むことができなくなった。

その後カオサンを歩いていると、1泊130バーツ(約400円)の宿を見つけ
今日はここに泊まろうと決めた。

今日は特に何もしていないが街を歩いているだけでも楽しい。

夜、カオサンを通りながら帰宅しようとすると
白人たちがナイトクラブで踊り狂っている。

横目にゲストハウスに戻りフィッシュマンズを聞く。

自販機でコーラを買い、ゲストハウスの前でタバコを吸った。

8日目 バンコク 〜ショッピングモールと暗い街〜

新しいゲストハウスにて起床。
今日はお土産を買うついでにショッピングモールへ向かった。

これまで訪れたタイの街並みとは一変し、まるで日本のような都会な街並みを目撃した。

驚きなのが、ショッピングモールにも種類があり
怪しいブランド店が立ち並ぶショッピングモール、本格的にブランドショップが入っているショッピングモールがあった。

ショッピングモールを満喫したあと吉野家があったので入店。

値段と味は日本とほぼ同じ。久しぶりの日本米は美味しい。

今日はタイに来てから初の旅行気分だが
やはりあまり刺激を感じない。

夜の街並み。綺麗だがにどこか汚い。

街を歩いていると新宿歌舞伎町のような街に入り込んでしまった。
ビールを片手にドレス姿の女性たちが手を振って来る。

たまたま目があった女性が、こちら寄って来て嫌な言葉を口にする。
なんだか吐き気がして、その場から走り去った。

嫌な気分になったので久しぶりにお酒でも飲もうかとコンビニでCHANGビールを飲む。

明日はタイ最終日。

9日目 バンコク 〜最終日 写真〜

日記を書いていませんでしたので、以下写真になります。

まとめ

タイ旅行記これにて終了です。

インドの旅を終えてからのタイだったのですが、感想としては
良い意味でも悪い意味でも「楽しい」ということ。

日本人が生活を送る上で必要なものは揃っており
リッチに過ごすことも出来るし、安く過ごす事もできる。

初めての海外なら断然タイがおすすめ。
旅中、自分がどんな瞬間に幸せを感じるのか。
思考だけでなく体感すつ事でその本質を知る事ができる。

インドのような圧倒的非日常を求める人にとっては「便利すぎる」と感じてしまうかもしれません。(私は正直こっちでした)

ただ、物価や航空券も格安なので是非自分で体験してほしい。

私のこのブログが誰かの行動のきっかけになる事を祈って。

完。

インドの旅行記はこちらになります。

コメント

1. […] […]

2. アバター Justin より:

Long time supporter, and thought I’d drop a comment.

Your wordpress site is very sleek – hope you don’t mind me asking what theme you’re using?
    (and don’t mind if I steal it? :P)

I just launched my site –also built in wordpress
    like yours– but the theme slows (!) the site
    down quite a bit.

In case you have a minute, you can find it by searching for
    “royal cbd” on Google (would appreciate any feedback)
    – it’s still in the works.

Keep up the good work– and hope you all take care of yourself during the coronavirus
    scare!

タイトルとURLをコピーしました